ゆとりターミナル

始発から終点へのモーフィング

ご案内

はじめまして、ゆとり(@mose_cat)です。 ここはポケモン以外のことを不定期で更新するブログです。 ・ポケモンのこと 東:紳士淑女の嗜み 西:? ・音楽のこと 南:ゆとりステーション お手伝いさせていただいていたボカロPさんの都合で本家の楽曲及びその動画の…

砂つぶ

砂つぶ砂つぶが階段を一段一段登ってくる。夜になると、柔らかな足音を立てて、決して忍ばず、着実に、しかし不規則に登ってくる。やがて砂つぶは立ち止まるのだが、この頃合いもまた不規則である。一晩中登り続けることもあれば、二、三歩進んだところでそ…

オススメのバンド 各五選

わたしのオススメのバンド紹介です。 ・女性ボーカル系 ・バンド系 ・インスト系 ・海外アーティスト の四種類にわけて紹介します。 一応メジャーどころは避けているつもりです。 ひとつでも気にいるものがあれば、と思います。 ・女性ボーカル系 sora tobu …

空っぽの鞄

私はよく空っぽの鞄を持ち歩いている。正確には持ち歩いていたと言うべきか。何か持っていないとなんとなく落ち着かない性分であり、また手ぶらで出歩くことになんとなくきまりの悪さを感じるからである。かといって、ないと困るというほどのたいそうなもの…

印象的だったアニソンOP/ED 五選

僕は恐らく2010年頃からアニメを見始め、2012年頃から毎クール5作品ほど見るようになったのですが、当時からアニメと同じくらいOP・EDの楽曲を楽しみにしていました。かつてはそういう方面のアレを色々していたのでまあ仕方ないよね。 また、数年前から少し…

感動すること

これはエッセイみたいなもの 最近、といっても二ヶ月以上前なのですがズートピアという映画を見ました。 そもそも僕は映画を映画館で見ることをあまりしないので、今思えばこのこと自体が随分久しぶりのことだったのかもしれません。当然この日も地元にある…